失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!
ドレスに合わせたお下着選び
ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。
今回はお下着選びについて書いてみようと思います。
当店のドレスは上半身にレースを使ったデザインのものが多くございます。
着ていただくと、お肌がレース越しに程よく透けて、上質なレースの柄も浮き立ってとても綺麗なのですが、その時に中に着ているお下着がレースの間からチラッと見えてしまうと残念ですよね。
結婚式の最中はお辞儀をされる事も多いですので、そうした動きのときにも下着が見えないかチェックしていただいたほうが安心です。
例えば当店の人気ドレスの、レンタルドレスL-64、レンタルドレスL72、レンタルドレスL53、レンタルドレスL15、レンタルドレスL65などはすべて上半身レースです。
普通のお下着ですと、ストラップ部分などがレース越しに見えてしまいます。
一番のお勧めは、下の写真のようなドレス用のお下着です。
ストラップが無く、お背中部分はくりが大きく、ホックの部分が通常の下着よりかなり下にあるため、ドレスのレースからも見えません。
お下着も進化していて、コルセットのような締め付けの強いタイプではなく、今は生地も柔らかく伸縮もよく、動きやすいものがございます。
お探しの方は百貨店のランジェリー売り場などを見ていただくといいと思います。
また、お下着のストラップがないとズレてしまいそうで不安……という方は、ストラップを透明のものに付け替える方法もあります。
そうするだけでも見た目が全然違いますのでお試し下さい。
それでもお下着が見えて気になるという場合は、ドレスのデザインによっては、胸やお背中部分に布を足してかさ上げするお直しも承っております。(※デザイン的にできないものもございます。また別途料金がかかります)
海外では当たり前の露出も、控えめが美徳の日本では好まれないことも多く、ましてや新郎新婦のお母様となると品を問われたりすることもございますので、露出が気になる場合はご相談いただければと思います。
レンタルでも「最終フィッティング」があるからとっても安心
当店では、丈などのお直しが仕上がったあと、最終フィッティングに起こしいただいております。
最終フィッティングではお直しの具合をチェックいただくとともに、当日着用されるお靴やお下着、小物類をご持参いただき当日の状態をご確認いただきます。
お忙しい方はこの最終フィッティングをパスされる方もいらっしゃいますが、お時間のご都合がつきましたら、ぜひいらしていただくとお客様も安心だと思います。
頭で想像していても、当日実際に着てみるといろいろ気付く事ってありますよね。
以前のお客様は、購入されたお下着を最終フィッティングで合わせていただきましたところ、脇部分からお下着が少し見えてしまうことに気付かれました。
肩や背中は下着が見えないようにと注意されて下着を購入されたそうですが、脇の部分は盲点でした。
最終フィッティングに来て本当に良かったわ‼としみじみ仰っていただきました。
他にも、最終フィッティングで靴のバックルがドレスに引っかかって歩きにくいことがわかったり、お手持ちのバッグをドレスと合わせてみたら今ひとつで、急遽バッグをレンタルされることになったお客様もよくいらっしゃいます。
当日になって慌てないためにも、ぜひ最終フィッティングのサービスをご活用いただき、安心して挙式を迎えていただければと思います。
挙式まで準備万端に整えていただけますよう、精一杯お手伝いをさせていただいております。
★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス
この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ