NEW YORK International Bridal Weekの展示会に行ってきました!Vol.1
4月16日〜18日までニューヨークで開催された、「NEW YORK International Bridal Week」の展示会に行ってきました!
今回はそのレポートをお届けします。
倉庫のような展示会場にズラリと並んだウエディングアイテム
毎年、ニューヨークで開かれているこのブライダルの国際展示会には、ウエディング関係のビジネスをしている会社が、ブースを構えて自社の商品を展示販売します。
日本でいえば、お台場の国際展示場で開かれる展示会と似ていますね。
ニューヨークでも埠頭沿いに倉庫みたいな巨大な展示会場があり、そこで行われました。
各ブースには、ウエディングドレス、ヘアアクセサリー、ウエディング用のシューズ、パーティーバッグなど、さまざまなウエディング関係のアイテムがズラリと出展します。
そして、私たちM&Vの目当てはといえば……もちろん、お母様のマザードレス!
どんなフォーマルドレスが出展されているのか、ワクワクしながら会場を視察しました。
ウエディングドレスはラブリーなデザインが目立った
会場の中で一番目を引くのは、何と言ってもウエディングドレス。
目が覚めるような純白のウエディングドレスは、それはそれは美しいデザインが!
昨年に引き続き、圧倒的人気を誇るレースをあしらったデザインから、チュールをたっぷり使ったもの、お花のカットワークが全身についているものなど、ラブリーなウエディングドレスが多くありました。
ドレスの傾向としては、全体的に女性の可愛らしさを強調したものが多くなっているとか。ラブリーな雰囲気を醸し出せるレースは、依然として人気が高いそうです。
スタイルも、Aラインやボトムがふわっと広がったタイプ、トランペットラインなどが目立ち、クールでスタイリッシュなデザインはあまりありませんでした。
各社とも自社のウエディングドレスをモデルさんが実際に着て、アピールしています。
通路を練り歩くパフォーマンスもあります。
花嫁はヒロインですから、ウエディングドレスも360度すべての角度から見られることを意識したデザインで、後ろ姿もこんな感じ。
このように実際にドレスを見て、気に入ったら商談に入ります。
世界各国からバイヤーが集まり、ドレスの値踏みをしていきますから、会場はそうしたバイヤーたちの真剣なまなざしが行き交っています。
小物やアクセサリーもズラリ!
展示されているアイテムは、ドレスばかりではなく、ヘアアクセサリーからシューズ、パーティー用バッグまで、いろいろなものがあるんですよ。
これはヘアアクセサリー。
キラキラしていて、小ぶりのものから、大きなビジューや羽根のついたものまで勢揃い。
アクセサリーやコサージュも、可愛いものがステキなディスプレイで飾られていました。
中には、100%ハンドメイドといった手作りのアクセサリーもありました。
こちらはシューズ。
ウエディング使用のシューズは、ヒールが高いものが多く、ビジューもついたデコラティブなものが多くありました。
そして、これは下着。
ドレスにはドレス専用の下着があり、ボディーラインをきれいに補正してくれます。
会場の雰囲気、お分かりになりましたか?
さて、次回は、いよいよマザードレスをレポートします。
楽しみにしていてくださいね。
この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ