親族の結婚式参列にはひと味違うフォーマルドレスで
先日ご来店いただきました、リピーターのお客様。
以前レンタルいただきましたDS-01のシャンパンゴールドのドレスがとても好評だったとのことで、今回もお越しいただきました。
親族としての結婚式参列にはドレスの印象を変えて
今回は、姪御さんのご結婚式に参列されるとのことでした。
前回のドレスはとても気に入ったのですが、今回は、この前とは印象を変えたいとのご希望。
女性ですし、同じメンバーの方々でしたら尚更のこと、前回とは違ったドレスで楽しみたいですよね。
とっても優しい印象のお客様で、最初にご試着になられたのは、DS-13のドレス。
とてもよくお似合いでしたが、前回と同じゴールド系のお色なので、少し似通った印象になってしまいました。
ほどよくトレンドを意識して
そこで、次にお召しいただいたのが、DS-12のコートドレス。
コートドレスは、その名のとおり、コートに似ているデザインのドレスで、イギリスで一世風靡しました。
エリザベス女王やキャサリン妃も、コートドレスをよくお召しになっています。
このDS-12のコートドレスは、袖の部分にキラキラのストーンがついていて、トレンドを取り入れたデザイン。
普通のスーツとは違ったお洒落感が備わっています。
少し前にもDS-12のドレスをレンタルされたお客様より、大変好評だったという感想もいただきました。
他にはなかなか無いドレスだと思います。
お客様からも「着てみるとすごくいい!!」と嬉しいお言葉もあり、自然と笑顔に。
お洋服次第で、気分ってすごく変わりますよね。
本当に気に入ったお洋服を着ると自然と表情や立ち振る舞いにも影響を及ぼします。
なんとなく着こなせていないように思うと、自信もなくなり、せっかくの一日が台無しになってしまいますよね。
そんなことにならないよう、私たち接客スタッフも、お客様のご要望を良くお聞きした上で、そのお客様の個性や魅力が引き立つようなドレスをお勧めしています。
お客様に寄り添って、お客様の立場に立ってご提案が出来るように、細かい部分にも気を配っております。
たとえば、このコートドレスは、胸元の部分が少しあくのですが、今回のお客様はそれを気にされていらっしゃいました。
そういうときには、胸元にスナップボタンを付けて、あきすぎないような工夫を施します。
こうしたお直しで、安心して着ていただけるようになりました。
小物やアクセサリーなども全体のバランスを考えて
フォーマルドレスは、バッグやアクセサリーといった小物もとても重要です。
トータルコーディネートでスタイルが完成します。
今回も、お客様のご要望に合わせて、アクセサリーやバッグをご提案させていただきました。
当店は挙式やパーティー用にキラキラと輝くビジューの付いたバッグを多くご用意しておりますが、今回はお袖に大きなストーンが付いておりますので、お袖の近くに持つバッグにもビジューがついていると、ちょっとしつこいように思いました。
そこで今回は、ビジューのバッグをあえて避けて、布製の華やかなカットワークが施されたクラッチバッグをお勧めしました。
こちらのカットワークのバッグも、ニューヨークで有名なアーティストの作品。
ネイビーのドレスに明るさをプラスしたいので、色はピンクをお勧めしました。
これだけでも印象がパッと華やかになります。
フォーマルドレスのコーディネートがよくわからないというお問い合わせも、頻繁にいただきますが、そういうときは、私たちスタッフにぜひご相談ください。
ご自分ではなかなか選ばれないようなコーディネートが、予想以上にお似合いになることもよくあります。
フォーマルドレスのご試着で、新しいご自身の魅力を再発見していただけたら嬉しいです。
この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ