ご家族でお母様のフォーマルドレス選び
フォーマルドレスは着てみないとわからない
7月にご結婚されるお嬢様とご両親でご来店いただいた時の様子です。
当店に入られたとたん、「ドレス、きれい〜!、ステキ〜!」と、声を上げていただきました。
明るいお嬢様と、照れながらもお母様のドレス選びに付き合うご主人様。
とっても仲の良いご家族で微笑ましく、楽しい時間でした。
最初に皆さんにドレスをご覧いただき、いろいろな会話をしながら求められているドレスを選んでいきます。
その上で比較がしやすいように、3着ほどタイプの違うドレスをご試着いただきます。
着てみないとわからないと良くお伝えするのですが、着てみると自分に似合う、似合わないが本当によくわかるものです。
どのドレスも試着室から出てこられた第一印象は、ご主人様やお嬢様、そしてお母様とも意見もすぐに一致しました。
その中で、一番良かったのが、こちらのL-65のドレス。この柔らかいきれいなベビーピンクがとてもよくお似合いで、上品に着こなされていました。
新郎のお母様より、新婦のお母さまのほうが少し華やかにしてもいいので、お気に召したら是非着ていただきたいドレスです。
お嬢様からお話を伺いましたら、お嬢様が挙式当日、お色直しで着られるカラードレスの色はご両親に内緒とのこと。
サプライズだそうですので、お式の最後に、カラードレスを着たお嬢様とご両親がいっしょに並ばれたシーンを、想い浮かべていただきました。
「このベビーピンクのドレスだったら、私のカラードレスとも合うわ!」と、お嬢様がおっしゃってくださいました。
ご主人様も照れながら、「ピンクがいいよ」とおっしゃって、満場一致でこのドレスに決まりました。
新郎新婦のご衣装との色のバランスも大事ですよね。
お父様とお嬢様がバージンロードを歩く練習
お母さまのドレスが決まりましたら、次はご父様の番。
採寸をして、試着用のモーニングを着ていただきます。
お二人揃って並ばれたお写真、とてもステキですね。
そして、お嬢様とお父様には、バージンロードを歩く練習をしていただきました!
バージンロードの歩き方にはルールがあります。
それを当日、急に言われても、緊張と焦りで足元が気になり、歩き方がぎこちなくなってしまっては残念です。
M&Vで歩き方の練習をしておけば、挙式当日も安心です。
最初は足元が気になって下ばかりを見ていたお父様も、スムーズに歩けるようになりましたから、当日は堂々と胸を張って歩かれて、お嬢様を優しく送り出されることでしょう。
まだお式までお時間がありますから、ご自宅でもお嬢様と歩く練習を楽しんでいただきたいな・・・と思います。
このような幸せな時間をともに過ごさせていただき、このブログを書きながら、私たちスタッフもハッピーな気持ちになります。
是非、フォーマルドレスを選びに、ご家族と一緒に起こし下さいませ。
この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ
- 未来のブライダルマザーへ贈るブログ